熱海温泉の穴場宿ホテルランキング!おすすめの宿泊施設はココ!

 

熱海温泉

 

 

熱海温泉は日本三大温泉街と言われ、最盛期には年530万人もの観光客が訪れた全国的な温泉街です。

 

東京から新幹線で35分、名古屋から90分で行く事ができる熱海は、かつては日本のハワイとも言われ、1950年代には新婚旅行先として親しまれていました。

 

現在も昭和のかおり漂う熱海ですが、山沿いと海沿いの泉質が違い、山沿いは塩化物泉、海沿いは硫酸塩泉の源泉が多く、他にも単純温泉があるなど非常にバラエティーに富んだ泉質で知られています。

 

また温泉の効能も豊かで、神経痛や病後回復など共通する効能に加え、塩化物泉は動脈硬化、硫酸塩泉は虚弱児童、慢性婦人病に効果があります。

 

全体的に弱アルカリ性で湯あたりが柔らかく、豊富な湯量があるため街中で源泉かけ流し温泉を楽しむことができます。

 

熱海銀座近辺にある源泉は熱海七湯と言われ、大湯間欠泉、小沢の湯、清左衛門の湯などがあり、坂道の途中に点在する為湧き出す湯けむりを見る事ができます。

 

また海の見える美術館や、來宮神社などの観光スポットを楽しむことができ、マリンスポーツやアドベンチャーアイランドで有名な初島へも熱海から高速船に乗れば30分で行けます。

 

山や海に囲まれた熱海温泉は豊かな自然を臨め、山の幸と海の幸を同時に堪能でき、フォトジェニックのスポットとしても再燃中です。

 

そんな熱海温泉の穴場宿ランキングは次のとおりです。

 

4位 花の館染井

 

 

源泉名「染殿の湯」の自家源泉掛け流し温泉が自慢の宿・花の館染井には、男性の大浴場「染殿」と露天風呂「右近」、女性の大浴場「和田浜」と露天風呂「羽衣」があり、すべての温泉が源泉掛け流しです。

 

 

料理は、相模湾で取れた新鮮な魚介類や旬の素材を使った料亭風の懐石料理。熱い料理を熱いうちに、冷たい料理を冷たいうちに食べられるように、箸のすすみ具合に合わせて一品ずつ部屋に運ばれます。

 

また、大人数で利用できる宴会場やお酒を飲みながらゆっくりとしたひと時が過ごせるバー、研修やプレゼンテーションに利用できる会議室も備えています。

 

施設は多少古さを感じますが、老舗旅館らしい気配りの行き届いたサービスや食事と温泉が自慢の穴場宿です。

 

熱海温泉 花の館染井の詳細はコチラ

 

【花の館 染井の動画】

 

 

 

3位 絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

 

 

昼に海原、夜に夜景が一望できる高台に佇む温泉宿・熱海月右衛門は、日本の風情とモダンな雰囲気が融合した宿で、玄関を入ると和をイメージした大きな壁画が正面に飾られています。

 

温泉には、寝転んでゆっくりお湯に浸かれるスペースがある大浴場、熱海の街や海が一望できる貸切露天風呂が3室あります。また、露天風呂を備えた客室も4室あります。

 

 

お湯はアルカリが高く、美肌の湯として知られています。

 

食事処は、料理人との会話や調理の音・香りが楽しめるカウンタースタイルが8席、家族やグループで利用できる個室が14室。季節の食材と地元の食材を活かした懐石料理を堪能できます。

 

201512月の開業なので施設も新しく、熱海が一望できる眺望も素晴らしいです。

 

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門の詳細はコチラ

 

【熱海月右衛門の動画】

 

 

 

2位 料理旅館 渚館

 

 

夏に多くの海水浴客でにぎわう「熱海サンビーチ」へは徒歩1分。渚館は、水着のまま海へ直行できる温泉宿です。

 

お風呂は、太平洋が一望できる最上階の露天風呂「貫一の湯」や家族・カップルでゆっくりくつろげる貸切の露天風呂「お宮の湯」など、8つのお風呂が楽しめます。

 

 

そして、夕食は、旬の味にこだわった月替わりの会席料理を堪能できます。また、熱海といえば、年間を通して開催される熱海海上花火大会が有名ですが、渚館では、その花火を目の前で見ることができる屋上観覧席が用意されています。

 

また施設は古さを感じますが、館内は清掃が行き届いており非常に清潔です。

 

「料理旅館」を名乗っているだけに料理はこの宿の自慢ですし、コストパフォーマンスにも優れていることから、リピーターの多い穴場宿です。

 

熱海温泉 料理旅館 渚館の詳細はコチラ

 

【料理旅館 渚館の動画】

 

 

 

1位 法悦

 

 

観光客でにぎわう熱海の中心街から少し離れた場所に位置する小さな温泉宿・法悦では、3つの趣が異なる貸切温泉が楽しめます。

 

一つ目は、離れにある露天風呂で、贅沢感のある金色タイルのお風呂に浸かれます。二つ目は、健康ランドのような要素があるお風呂で、足裏のツボを刺激する「歩行湯」と上から落ちてくる湯で肩などを刺激する「うたせ湯」を楽しめます。そして、三つ目は、気泡の力で全身リラックスできるジャグジー風呂です。

 

 

夕食は、板長がその時期いちばんの材料を吟味した料理を味わえます。また、朝食は、名物の卵とじ鍋や鯵の干物などが堪能できます。

 

心づくしのおもてなしと温泉と料理が自慢の口コミ評価の高い穴場旅館です。

 

熱海温泉 法悦

 

【法悦の動画】

 

 

【熱海温泉の人気宿泊施設はコチラ】

 

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

 

熱海温泉 ホテルニューアカオ

 

熱海シーサイドスパ&リゾート

 

熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよし

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ